株寿司

株と寿司が好きな社畜投資家。かぶずしです!

投資をするなら読んでおきたい一冊。

こんにちは夢はニート社畜投資家23歳株寿司です。

投資歴はもうすぐ4年で利益は300万程度になります。

日経平均は反落。4日連続でザラ場高値が5日線に届かない一方、7月30日の直近安値27272.49円を一時下回った。

という感じの今日でしたが。

地合いの悪い今、下記リンクの本と今日紹介する本の内容を参考に株を購入。

【投資中級者におすすめ本紹介】まずは損をしない投資を学ぼう! - 株寿司 (hatenablog.com)

 

ということで、さっそく投資をするなら読んでおきたい本を紹介していきましょう。

今日紹介する本はこちらの「ビジネスエリートになるための 教養としての投資 」です。

f:id:niitchaan:20210819205508j:plain

ビジネスエリートになるための 教養としての投資 [ 奥野 一成 ]

価格:1,650円
(2021/8/19 20:54時点)
感想(6件)

 この本は、「投資」がどのようなものか教えてくれます。

初心者の方、あるいはこれから始めてみようと思っている方は

  • 株のイメージがわかない
  • 損しそう

こんな感情を持っている人が多いかと思います。

株を全く触ったことがない人はちょーっと

難しい本になってしまうかもしれませんが、

  • 株への思い
  • 会社の見え方
  • 世界の見え方

が変わってくるとおもいます。

僕も「株って本来こういうものだよね」と考えを改めさせられました。

 

デイトレで勝てない人も

この本はおすすめです。

デイトレって疲れますよね。

利益が出ているうちはいいかもしれません。

ですが、損しかしない状況になったとき

心も体もボロボロになると思います。

そんな時、この本を1度読んでみましょう。

デイトレで勝てるようになる分けではありませんが、

メンタル的に楽になると思います。

そして株についてもう1度考えられる時間になると思います。

 

本の詳細は、書くのがめんどくさいし

絶対に自分で読んだほうがいいので書きません!