株寿司

株と寿司が好きな社畜投資家。かぶずしです!

株をやるなら知っておきたいWEBサイト紹介!

本日2つ目のブログ!

こんにちは夢はニート社畜投資家23歳株寿司です。

今日は現物1回取引でデイトレもしました。

保有銘柄(1つ)を売って4万ちょい。

デイトレで2万8千円の利益。

でした。

 

今回は株をやるなら知っておきたいWEBサイト紹介です。

 

STOCK TRAIN

紹介するサイトはSTOCK TRAINというサイトです。

いいね!と思える機能を紹介していきます。

 

1,日経平均追証状況がわかる

追証状況補足と解説 : STOCK TRAINのブログ (blog.jp)

f:id:niitchaan:20210826155554j:plain

f:id:niitchaan:20210826155623j:plain


どこで反発するか、予想を立てるのに役立ちます。

かなり使えるのではないかと思います。

 

2,NY市場変化日予想カレンダー

変化日予想カレンダー | stocktrain2

f:id:niitchaan:20210826154334j:plain

買い時、売り時がわかるようなカレンダーが使用できます。

取引に変化があるかわかりませんが、少し意識することで

利益につながっているかもしれません。

という感覚で使っています。

 

3,市場予想

f:id:niitchaan:20210826155023j:plain

 

こちらはダウの予想です。

追証もブログの一部として公開しているものですが、このような市場予想も

定期的に更新されています。

下記のような文章でも説明されていて、わかりやすいです。

 

変化日が 高値=売り 安値=買い です。実際はS&P500が対象ですが、過去最高値です。目先はそろそろ売り準備かと思います。しかし、突込みはそれほど大きくはなく、再度買い。9月中旬からの下げに警戒でしょう。」

 

過去をさかのぼってみていくことで、自分でも予想できるようになっていくことが大事です。

文章を読んでいる時に、自分でも考えながら見ていきましょう!