株寿司

株と寿司が好きな社畜投資家。かぶずしです!

すぐにでも資産を2,3倍に増やしたい初心者投資家はこれ一本で分析するべし!

 

こんにちは夢はニート社畜投資家23歳株寿司です。

 

昨日の米国株も強かったですねぇ

結構含み損あったんですが、ほぼ0になりました!

 

ということで今回は、早く資産を増やしたい初心者投資家に

おすすめの株分析方法です。

結論から申し上げますと、チャート分析一本で株取引をしましょう!です。

理由を説明していきます。

 

株の買い時がわかるようになる

チャートで分析することで大体の株の買い時がわかるようになります。

多分ですが、早く資産を増やしたいと思っている方は、

1日から数日の間で利益を出すという考えで取引しているのではないでしょうか。

なので、ファンダメンタルズの相性はいまいちです。

 

ファンダメンタルズ分析のみを行っている場合、「めちゃくちゃいい銘柄あるじゃん!即買い!」

こんな感じで買っている初心者の方は多いのではないでしょうか?

このような買い方をしていると

  • いつまでたっても含み損
  • いつ上がるの?(泣)
  • 早く増やしたいから、損切りして次の銘柄いくわ(泣)

こんな状態になります。

運よく買い時で購入できていたら、含み益になりますが

チャートで分析していない限り続けて利益を出すのは難しくなると思います。

 

具体的なチャート分析

はじめは移動平均線と価格帯出来高の跳ね返りを意識すればいいと思います。

僕はこの方法結構使います。

跳ね返りと言っていますが、順張りをしましょう。
すべての移動平均線が上を向いていたら、買い。

というような方法です。

初心者のうちは、移動平均線には抗ってはいけません!

 

資産を早めに増やしたい。

含み損を見たくない。

初心者にも読みやすい。

というような本を紹介しています。

良かったら参考にしてみてください。

おすすめの本 カテゴリーの記事一覧 - 株寿司 (hatenablog.com)