株寿司

株と寿司が好きな社畜投資家。かぶずしです!

【投資中級者におすすめ本紹介】まずは損をしない投資を学ぼう!

こんにちは夢はニート社畜投資家23歳株寿司です。

投資歴はもうすぐ4年で利益は300万程度になります。

そんな僕が投資用語やチャート、株について少しわかってきたという方向けの本を紹介します。

・株の知識はついてきたが利益が出ない

・毎回含み損から耐えて利益を出している

こんな方にお勧めです。

 

早速紹介しましょう。

今回紹介する本はこちらの「最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術」という本になります。

f:id:niitchaan:20210818104100j:plain

最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術 [ 株の買い時 ]

価格:1,540円
(2021/8/15 18:02時点)
感想(5件)

この本では、冒頭にお話しした通り

・株の知識はついてきたが利益が出ない

・毎回含み損から耐えて利益を出している

といった方にお勧めです。

 

なぜ、毎回含み損から始まってしまうのかがわかるはずです。

「あれ?一度もプラスにならない、どんどん下がっていく(上がっていく)損切りしたほうがいいのか?」

こんな悩みも解決できるでしょう。

僕もこの本を読んだときに気づかされました。

あー日本人投資家初心者あるあるな行動をしていたんだなと...

 

「投資をするうえで本は読まなくていい。実践しろ!」という方がちらほら見かけますが、僕はそうは思いません。

本を読むことで投資で稼いでいる人の思考や行動を真似できる。

これだけで相当な利益だと思っています。

 

この本を読むまで気づかなかったことにも気づけ、利益も出せました。

一番大きかったのは損が少なくなったことです。

二番目に含み損に耐える期間が大幅に減ったこと。

 

本の中身は紹介しません。

自分で買って楽しみましょう!

脳の休憩にもなりますので!