株寿司

株と寿司が好きな社畜投資家。かぶずしです!

「含み損にしかならない(泣)」こんな悩みを解決します。

こんにちは夢はニート社畜投資家23歳株寿司です。

投資歴はもうすぐ4年で利益は300万程度になります。

 

今日の日本持ち株含み損益・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・0円!

地合いも悪かったので、今は1銘柄しか持ってません!

信用はやっていません。

 

米国株は昨日の夜売って6万円ほど。1銘柄保有

昨日のアメリカは強かったですねぇ。

レバナスでTwitteryoutubeが荒れていますが、僕も今は米国株怖いです。

レバナスも保有していたのですが昨日売りました。

まだまだ上がるのかなぁ???????

 

ということで本題に入りましょう。

今日は「含み損にしかならない!」という方向けにどのようなタイミングで株を購入するか、どのような考えを持つべきかです。

 

下がっているときに買わない

まずはこれ。

下がっているときに買わない。です。

株は安く買って、高く売るが常識ですが。

初心者のうちは高くなっていて、調子が良い株を購入し

さらに高くなったら売る。

というのを試してみましょう。

 

文章だけ見ると、怖いですよね。

でも、下がっている株の反発を狙うよりは簡単なんですよ...

 

予想しない。順張りをする

「下がっているときに買わない」は頭の隅に置いておいてください。

今回の予想しないは、あなた自身で株を選んで購入するときです。

あなたは予想して株を購入しますよね。

でも、初心者のうちは大体間違っているんですよね。

なので、予想してはいけません。

もっと上がる!
もっと下がる!

今後すごいことになるぞ!

なんてことは考えずに順張り1本極めるべし!!!!

 

下がっているときに買わない、予想しない。順張り!を意識するだけでも相当変わると思いますよっ!

 

Twitterで見かけたこと

Twitterで株初心者のツイートを拝見しました。

このようなツイートをしていました。

「1日前に買った株が下がってきた、下がってくるのは想定通り。でも明日も下がったら想定外だから損切り

 

悪い点が何点か含まれています。

  • 下がる予想をしているのであれば、なぜ下がるのを待たなかったのか
  • 1日1日の予想なんて初心者には無理。
  • 初心者は予想をするものではない
  • 「明日も下がったら」と言っている時点で、かけている金額にドキドキしているのではないか

以上から、

  • 反発して上昇しているときに買う
  • 予想しない
  • ドキドキするような金額を投資しない

です。